2015年11月25日水曜日

アルペンスキープレイヤ―、最後のバランストレーニング!!

バランストレーニングを初めて、約2カ月が経ち

今回が最後のバランストレーニングでした。


バランストレーニング開始当初は柔軟性が少なく

後屈の可動が小さく、ほとんど反れませんでした。

またバランスシューズでは、着地時にシューズのブレが

大きく足裏のバランスがとれていませんでした。


しかし約2か月間のバランストレーニングで

柔軟性が向上し、足裏のバランスも格段に良くなりました。

特に後屈の柔軟性の向上は別人と疑うほど改善されました。



トレーニング開始当初 
後屈写真















最後のトレーニング後
後屈写真















今回で最後となり、成田選手から感想を頂きました。

「バランストレーニングを約二ヶ月間行い、

バランス、ポジションが良くなりました。

トレーニング前は、スクワットでぐらついたりしましたが、

足裏のバランスが改善され、足裏全体で地面を

捉えられるようになりました。

スキーにおいて、足裏のバランスが大切なので、

トレーニングが活きてくると思います。」


バランストレーニング写真















これから成田選手の大学最後の試合が続きます。

ラストシーズン、成田選手が最高の結果を残せるように

応援しています!!


下記に出場大会と日程の詳細を載せますので

興味のある方は、

是非、成田選手を応援してください!!


■成田選手の出場する大会と日程

1月5日~7日、10~11日 学生チャンピオン大会

1月16日 青森県国体予選会

2月21日 国民体育大会

2月24~3月1日 全日本学生スキー選手権大会 



記事      松井




■ 東葉コンディショニングのお知らせ ■

カラダの不調を抱えたまま生活をしているなんて
もったいない!

慢性的な腰痛・首の痛み・肩こりなどでお悩みの方!
是非お気軽に当院にお問合せください!!

東京都千代田区東神田の整体院
東葉コンディショニング東京院のホームページ


千葉県八千代市の整体院
東葉コンディショニング八千代院のホームページ

■ 株式会社 トップランナーのオフィシャルサイトのご案内 ■
採用情報はこちらからお願いします↓

http://www.top-runner.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿