2014年7月12日土曜日

【1回目のトレーニングでジャンプ力5cmUP!】



神奈川大学水泳部、松井選手の

2回目バランストレーニングを実施しました。

前回のトレーニング後、部活動で週1回行っている

垂直跳びの測定では、普段よりも5cmアップという、

驚異的な結果が出ました!

1回のトレーニングで、これだけの変化が出るとは嬉しいですね。

では、トレーニング開始です。


最初にリアラインコアで骨盤、胸郭の歪み調整をします。













次にバランスシューズです。














中殿筋や内側広筋などの筋肉を効率良く強化します。

これにより、膝を正しく使い、

水泳での蹴り足の強化を図ります。


ここまでの感想を聞いたところ、

「姿勢が良くなった」

「胸郭が広がり大きな動きが出来そう」

「歩くのに安定感がある」

とのコメントをいただきました。


バランストレーニング後に

東葉コンディショニングの整体療法、QPR法を行いました。

背泳ぎでのストロークを大きく、

スムーズに動かせるよう、

肩甲胸郭関節、胸鎖関節を調整し、

肩周辺の筋肉、肩甲下筋、棘上筋、棘下筋、

大円筋、広背筋、僧帽筋等を緩め、

肩を大きく動かせられるように

調整しました。


施術後、「ストロークがスムーズに出来そう!」

との感想でした。


現在はシーズン中で、大会も多いので

実戦での好成績に期待!


■ 東葉コンディショニングのお知らせ ■

カラダの不調を抱えたまま生活をしているなんて
もったいない!

慢性的な腰痛・首の痛み・肩こりなどでお悩みの方!
是非お気軽に当院にお問合せください!!

東京都千代田区東神田の整体院
東葉コンディショニング東京院のホームページ

千葉県八千代市の整体院
東葉コンディショニング八千代院のホームページ

■ 株式会社 トップランナーのオフィシャルサイトのご案内 ■
採用情報はこちらからお願いします↓

http://www.top-runner.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿