2016年4月21日木曜日

続かない理由はここにあった!効果的な目標設定


こんにちは。


今回は効果的な目標設定について説明します。

皆さん、目標を立てたけど、

モチベーションが続かない、すぐに諦めてしまう

など、なかなか続かないことってありますよね?

なぜ継続してできないのか?実は目標の立て方に原因があったのです。

◆継続できないのは〇〇の違いだった!


目標を立てる時、皆さんはどのようにして立てていますか?

大半の人はその目標が

「出来るかどうか」

を基準に立てています。

これは「過去の自分が自分の限界」と思い込んでしまうので

「出来るかどうか」で目標を立ててしまうのです。

このように目標を立ててしまうと、

「出来なくなりそう・・・」

と思ったときに一気に苦しくなって諦めてしまいます。

前回の記事でも述べましたが、目標は今の感情にスイッチを入れるためにあるものです。

出来るかどうかで目標を立ててしまうから、途中で苦しくなって継続できなくなってしまうのです!

◆未来はこれから何をするかで決まる!


目標に向かって継続して頑張れる人は、

「出来るかどうか」

ということは考えていません。

これから「何をするのか」を考えています。

目標は様々な人、時間を巻き込んでいくものです。

その目標にそれだけの「価値」があるのか?

これを考えることが大切である。

「出来るかどうか」ではなく、

取り組む価値

があるかないかで決断し、目標を立てるようにしてみてください。

そうすれば、ここぞと言うときにもうひと踏ん張り、頑張れるはずです。

皆さん、是非この目標設定を試してみてください!



記事 成田


■ 東葉コンディショニングのお知らせ ■


カラダの不調を抱えたまま生活をしているなんて
もったいない!

慢性的な腰痛・首の痛み・肩こりなどでお悩みの方!
是非お気軽に当院にお問合せください!!

東京都千代田区東神田の整体院
東葉コンディショニング東京院のホームページ


千葉県八千代市の整体院
東葉コンディショニング八千代院のホームページ

■ 株式会社 トップランナーのオフィシャルサイトのご案内 

■ 採用情報はこちらからお願いします↓




http://www.top-runner.co.jp/











0 件のコメント:

コメントを投稿